2007年02月25日

たまにはかかなきゃ

東京マラソンから1週間。
わたくしボランティアとして参加しました。
第1回東京マラソンという記念すべき大会に(一ボランティアに過ぎないけれど)参加できたことがとってもうれしく、誇らしく思います。
誘ってくださった職場のおじさまに感謝です。


にしても寒すぎたー。だれよ雨男。知事か?とかおもったり。
スタート地点でのボランティアだったから終わったらゴール地点とか浅草とか行って沿道から応援しようと思ってたけれども…
雨に濡れまくって冷え切って無理でした。残念。






posted by yu+ri at 18:25| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

11月

なにかかいとこう。
コートを出したのが昨日。だから冬になった。


箱根にまた行きます。安く宿が手に入った!
ちょっとした社内の抽選にあたったので。

係長がすごいなぁといってくれたので満足(笑)

けど第一希望はとれなかったなぁ。
もうあたらないと思うから、
せっかくのチャンスを生かせなかったのが残念ー。
色々テクニックもあったみたいで。


忘年会シーズンを無事すごしたい。。
ちゃくちゃくと手帳に書き込まれていって、
ほんとにシーズンなんだなぁ…と感じます。


秋は色々スポーツやったなぁ。
卓球にはじまり、
ダーツ、ボーリング、
テニスで並行陣やって、
バドミントンではしゃぎすぎて捻挫し、

明日はまたテニス。
ボーリング。

私やっぱり負けず嫌いだなと思う瞬間。
→おじさんに卓球もバトミントンも負けたとき。。

本気で悔しかったんですけど笑


冬はスキーに挑戦しようと画策中ー。
大学時代初回で挫折したので。
今が挽回するチャンスだと。
初心者でも連れてってもらえるのはあと2年かなと(苦笑)
今のうちじゃっ。
posted by yu+ri at 23:46| ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

久々に

クッキーなぞを焼いてみました。

バター砂糖粉くるみ

前はくるみを省いて作ってみたレシピ。

前より大きく広がらなかったなぁ。

くるみをいれたせいか?
ちょっとバターの分量ははかるの適当だったからか…?


味はおいしかったー。

やっぱりお菓子作るのいいな。

食べ過ぎに要注意なんですけど。


夕飯はキムチ鍋。やっぱり味噌が重要なアイテム。
posted by yu+ri at 00:00| ☔| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

月報を目指すべく…

とりあえずなんかかいとこ。

夏遊びました。とっても。


そしたら、日に焼けてお金がへりました。

けどとっても楽しかったー。

学生のときより出歩いたかも…笑

かれこれ三ヶ月で宿泊6回。
なんとまぁ二週間に1回の割合で週末家に居なかったわけだ。

おかねなくなるわけねー。


秋はしっとりおしとやかにすごそう。

忘れ物にはごちゅうい。

あとみくしぃはじめようそろそろ。
あとテニスも。

お仕事は頑張ってます。まだまだがんばれ私。
posted by yu+ri at 23:35| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

あっ

というまに八月も半ば。

はやい。最近1週間がはやい。

同期とのお昼休みがたのしい。
食堂なのにとってもリラックスしてしまう。


お盆で電車がすいてて通勤がすっごい楽ー。
いつもこれくらいすいてたらいいのにと本気でおもう。

首都圏停電は影響受けつつも遅刻せずに会社につけた。

家は停電になった。
ちょうど停電になった直後に家を出たから、
いつも歩く道におじさんおばさんがワラワラ出てきてて
ちょっと面白かった。

不謹慎だけど。

電気が消えてるコンビニも新鮮だった。


電気が復旧しても、一度乱れた電車のダイヤはなかなかもとにもどれない。
なんかこれとにたようなことは意外と日常にありそうだなー、
なんて考えてた。

今日、去年9月の東京の洪水についてのレポートをよんだ。
大変だったんだなぁと。


最近、これまで他人事だとおもってた色々なことが、
急に身近になってきた気がする。

社会人になったなと感じる瞬間。

かな?

つれづれなるままに書きすぎだわー。

けど構成練り直すのめんどくさいからこんなんでいいやたらーっ(汗)
posted by yu+ri at 23:42| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

私は 私は…

元気に生きております。

無事に大学卒業して、今はお仕事してます。

とってもやりがいのある仕事でほんとおもしろい。
同期にも先輩にも恵まれてる。

今月の目標は『先回り』
言われる前に書類を準備できるようにならなくては。

そして『紙の無駄をなくせ』

書類がひっじょーに多い職場なのです。
電子化もすすんできているといえども。

1個間違いがあると連鎖反応がおきて、
なおさなきゃなんない書類が結構ある…。
無駄…。
しかも個人情報とか秘密情報とか満載だから裏紙としても使えない。
シュレッダー行きたらーっ(汗)

ミスをなくすしかないわけです。

がんばりなさい、私。



夏休みはどうしよっかなー。
なんと5日もとれる!
思案中です。
一緒に遊んでくれる人募集ぴかぴか(新しい)

見てくれてる人がいればですけどね…。



posted by yu+ri at 22:27| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

とりあえず旅行について

更新が滞ってますが気にせず。

便りの無いのは元気な証拠ということで。

卒業旅行はとっても楽しかった。
海外に行くのはやっぱりおもしろいなぁと思った。
日本では当たり前のことが当たり前でないことに気づかされる。
逆もまたしかり。

たとえば…
 
イタリアの電車やバスはお金を払わなくても乗れそう…。
パンは食事を頼むとついてくる。そして気づかぬうちに加算されている場合と無料のときがある。
チップってむずかしい。
水はありがたい。日本の水はおいしい。
有料トイレが多い。
ミュンヘンの雪はほんとに粉。結晶のまま積もる。
スーパーは蛍の光とかで店の終わりをさりげなく知らせるのではなく、店員が店内を回って早くレジに並べと直接かつ強気で言ってくる。
CAFEはエスプレッソ。
フランスはフランスパンとデニッシュが主流。

もっと色々あったけどとりあえずはこんなとこかしら。


今回イタリア、ドイツ、フランスに行った。
どこに行ってもその国の言語ではなく英語で色々聞いた。
(本とかで調べてイタリア語で質問することもしてみたのだけれど、イタリア語で聞くとイタリア語で説明されちゃって、聞き取る能力は皆無なので意味が無かった…。)
にもかかわらず本当にたくさんの人がやさしく応対してくれた。
むこうも片言の場合もあったけど一生懸命伝えようとしてくれ、実際大体解った。
本当にありがたかった。

はて、日本人はどうか?外国人の観光客に英語で聞かれたとき、あーむりって断ってしまう人が多いんじゃないか?って思った。
ましてや自分の降りるバス停を乗り過ごしてまで「ここで降りればいいよ」って教えてあげることなんてできるか…?(フィレンツェの青年は本当に優しかった)

私は優しくなろう。
旅先で優しくされて、私はイタリア、ドイツ、フランスに好意を抱いた。
一国の印象を一市民の行動が決定付けることもあるっていうことだこれは。
日本にきた外国人に「日本はあんまりいい国じゃないなぁ」って感じて帰られちゃったらグローバルなこの世の中、日本にとって大きな損失だよなぁ。
よし、優しくなろう。世界平和への第一歩。

(英語を勉強しなおしたい)

そんなことを思った。

posted by yu+ri at 00:21| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

パスタ

おいしい組み合わせを発見!

アボガドとたまねぎとツナ。

最初ににんにくを炒めて、たまねぎいためてー、
ツナいれてー、アボガドいれてー、
しおこしょうにコンソメ振って、ちょこっとしょうゆ。
パスタに絡めて出来上がり。

おいしいんだこれ。
あまりものから生まれた新しいレシピ。

おすすめです。
posted by yu+ri at 21:08| 🌁| Comment(6) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

思い出しながら

最近のことを思い出しながら書いてみようー。

卒論提出して、発表準備に追われつつテニスしたり、ダンスの練習したり。
ダンスはどうにもへたっぴな私。
むずかしい…。
バイトもしつつ。。

卒研発表会はなんとか終えましたよ。
突っ込みどころは満載な論文なんだけどさりげなーく発表しました。

卒論は私の思う(望む)ような結論は得られなかった。
結局先生の思うとおりの結論だった。
やるな先生。さすが。
まぁ私の研究により明らかになったことがあるのでよしとしよう。
みんななんとなく思っていたようなことかもしれないけど。

そんなこんなでテニスにダイエットにはげむ日々。


そいやバイトのシフト希望に結構×つけてだしたらちょっとおこられちゃった。
そうですよねおこられますわそりゃ。
だめな日がおおい理由とかちゃんといわなかったし…。
「休みの希望が多くて申し訳ありません。」の一言付け加えるの忘れてたし…。
大いに反省。。
そして無理やり一日入ることにしました(苦笑)

私の悪いところ。めんどくさがりなところ。。
ちょっとの手間を惜しんでしまう…。いけませんこれ。
ほんとこれは気をつけなきゃ。
社会に出たとき困るのは私です。

いまさらながらバイトはじめてよかったなーと思ってきた。
バイトに遊びに遊びに(遊びが二つ!)励もうっと。

「うまく時間と相手を見つけてあそぶ」
私のこの先1ヶ月半ちょっとのテーマになりそうです(笑)

昨日みたいに寝る間を惜しんで楽しみたい。
posted by yu+ri at 16:40| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ありゃ

ついに1週間以上あいちゃったー。

ようやく卒論を製本しました。
一回目は失敗。
パンチで穴あけるのを左じゃなくって右にあけちゃったよ。

二回目四苦八苦しながら製本終了。手伝ってくださった方々ありがとう。

ほっとした。
けど明日出しにいくの忘れちゃいかん。

とりあえずうちの先生は助教授の先生にもうすでに印鑑も押してある確認票を私達にわたしてくれとたのんでた…。
成績ももうAがついてた(笑)
先生、見てないですから…!

まいいんです。要旨と発表が大切だから。

明日からパワポを作ろう。

さぁテニスもするぞ!
posted by yu+ri at 20:40| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

