2006年01月30日

ありゃ

ついに1週間以上あいちゃったー。

ようやく卒論を製本しました。
一回目は失敗。
パンチで穴あけるのを左じゃなくって右にあけちゃったよ。

二回目四苦八苦しながら製本終了。手伝ってくださった方々ありがとう。

ほっとした。
けど明日出しにいくの忘れちゃいかん。

とりあえずうちの先生は助教授の先生にもうすでに印鑑も押してある確認票を私達にわたしてくれとたのんでた…。
成績ももうAがついてた(笑)
先生、見てないですから…!

まいいんです。要旨と発表が大切だから。

明日からパワポを作ろう。

さぁテニスもするぞ!
posted by yu+ri at 20:40| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

結晶

最近寒くて寒くて、
老後は絶対あったかいところに住んでやるって決意を固めていたけれど、
今日の雪の結晶はとってもきれいで美しくて、少し考えが変わったような…。

東京とかだとぼたん雪が多くて雪の結晶はなかなか見れない。
今日の雪は結晶の集まりって感じの雪で、
車の中からフロントガラスに落ちてくる結晶達に見とれた。
素敵だー。
ほわほわしてるのにとげとげしてて
自然ってすごいなぁと感じる。何だってあんなにきれいな形になるんでしょうか。
今日は街中の空がこんなにきれいな結晶に覆われてたかと思うと感動。

そういえば小学生のときに塩の結晶作りに燃えてたなぁなんて思い出した。
(めちゃ大きい結晶を作ろうと意気込んでたけど、いつもちっさいのしか作れなかったなー)
結晶ってすごい。
美しい。


今年、雪の事故で命を落とす人の数が100人を超えてるそうな。
雪は美しいけれど、怖いものでもあって、それが自然なんだなと。
うまく付き合っていきたいものです。

posted by yu+ri at 18:13| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

おかし

現実逃避で作っちゃった。

イチゴのロールケーキ。
ロールケーキは中身をイチゴにすると急に原料費が…。
けどいいんです。
いちごをみじん切りにして生クリームに入れてあわ立てると、それはもうきれいな色のクリームになる。
まさにイチゴ色。

しかもおいしいんだ。
あまずっぱいクリームになる。イチゴの種のプチプチ感も増す。
じつはこれ最近覚えたことで、
おすすめです。
イチゴ7、80gくらいと生クリーム150ccくらいかなぁ。

鉄板で焼いた平らなカステラにいちご色の生クリームにイチゴをのせてくるっと巻く。
カステラは卵三個に粉と砂糖だけ。

原料費850円くらいかー。高いなー。
買うんだとしたら買わないなーこの出来じゃ(笑)

まぁたまにはね。

posted by yu+ri at 19:25| ☔| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

風邪

にやられてた。完璧にやられた。

治ってきたと思ったら、卒論のやる気もいっしょにどこかに行っちゃったかも…
やばいー。

もう今は卒業旅行に興味を持ってかれっぱなし。
おい。卒論おわらなきゃ行けないのに。

とまあ現実逃避しているわけで。

現実逃避ってとことんしたらさすがに逃避から戻るのかな。。
それともそのまま現実にかえってこれなくなるのかな。
やってみたい気もするけど、私は臆病だからだらだらの現実逃避しかできないのかもしれない。

いまやりたいこと
せきよとまれ 鼻もつまっててせきがでるって軽く呼吸困難
卒業旅行の調べもの(ヨセミテ行きたい。無理かも)
端末の暖房の温度を下げる(温暖化防止)
漫画喫茶に行くか映画みたい
シェイプアップ
卒論書く
posted by yu+ri at 15:02| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけまして

あっという間に、あけましておめでとう。

年末遊んで、正月は家で過ごして、
昨日は家族でつくばを堪能しました。

実家に帰ったときは体調がよくなくて、買い物全然できなかった。
だから、つくばで家族で買い物(笑)

なんとまさかつくばでドレス買うとは思いませんでした。

色も柄も思い描いたのに近いものがあって、
しかもサイズもLサイズがちゃんと残ってて(気に入ったのに入らなかったら意味が無いのよ)
しかもセールで半額!
そりゃもう、買った。
世の人はこれを衝動買いというのかもしれない。
けどいい出会いだったなぁ。

あとは靴とアクセサリー、バックを手に入れなきゃなー。
あー楽しい。

卒論はというと、これからです!
ふぅ頑張れ私。


posted by yu+ri at 21:05| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

