2006年01月19日

おかし

現実逃避で作っちゃった。

イチゴのロールケーキ。
ロールケーキは中身をイチゴにすると急に原料費が…。
けどいいんです。
いちごをみじん切りにして生クリームに入れてあわ立てると、それはもうきれいな色のクリームになる。
まさにイチゴ色。

しかもおいしいんだ。
あまずっぱいクリームになる。イチゴの種のプチプチ感も増す。
じつはこれ最近覚えたことで、
おすすめです。
イチゴ7、80gくらいと生クリーム150ccくらいかなぁ。

鉄板で焼いた平らなカステラにいちご色の生クリームにイチゴをのせてくるっと巻く。
カステラは卵三個に粉と砂糖だけ。

原料費850円くらいかー。高いなー。
買うんだとしたら買わないなーこの出来じゃ(笑)

まぁたまにはね。

【関連する記事】
posted by yu+ri at 19:25| ☔| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

