2006年01月21日

結晶

最近寒くて寒くて、
老後は絶対あったかいところに住んでやるって決意を固めていたけれど、
今日の雪の結晶はとってもきれいで美しくて、少し考えが変わったような…。

東京とかだとぼたん雪が多くて雪の結晶はなかなか見れない。
今日の雪は結晶の集まりって感じの雪で、
車の中からフロントガラスに落ちてくる結晶達に見とれた。
素敵だー。
ほわほわしてるのにとげとげしてて
自然ってすごいなぁと感じる。何だってあんなにきれいな形になるんでしょうか。
今日は街中の空がこんなにきれいな結晶に覆われてたかと思うと感動。

そういえば小学生のときに塩の結晶作りに燃えてたなぁなんて思い出した。
(めちゃ大きい結晶を作ろうと意気込んでたけど、いつもちっさいのしか作れなかったなー)
結晶ってすごい。
美しい。


今年、雪の事故で命を落とす人の数が100人を超えてるそうな。
雪は美しいけれど、怖いものでもあって、それが自然なんだなと。
うまく付き合っていきたいものです。

posted by yu+ri at 18:13| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

