2005年11月27日

あとは祈るのみ

なんと三日の予定だった卒論のための調査は二日で終わった!
二日で120枚のアンケートを住民に配ってきた。
帰りのバスも予約しちゃってたんだけど無事変更できたから早く帰ってきちゃった。
一日得した気分☆
いやぁとりあえずよかった。

成功の要因は…
1.インターフォンが古いおうちが多く(インターフォン越しにやり取りできないから)鳴ら
  すとおもてにでてきてくれること。玄関が開いているおうちもあったし。
2.やさしい、協力的な人が多かった。環境問題や農業の話で盛り上がったりした(笑)

 って感じ。普通にお年寄りとお話ししたりもした。んー癒された。

こんにちはーって挨拶いっぱいした。
私は、近所の知ってる人に会ったら挨拶はするけど、知らない人までに挨拶はしない。
けどそこの町はみんなに挨拶してた(みんな知り合いなのかもだけど)。私にも挨拶してくれた。
まぁ誰だコイツ?みたいな視線を送られつつのときもあったけどね。
「何屋さんかい?」ってきかれたりもした。
「あっ、学生です。今卒業研究で…(アンケートのお願いに入る)」

昔ながらのいい町だなー。


困ったのはおトイレだったー。郵便局でかりたり、酒屋でかりたり…。
郵便局がコンビニみたいになったらそれは便利だな、とか、郵便局なくなったら不便だなとか思ったりした。
移動手段が車だったら気にならない距離にコンビニがあるかもなー。
私はちゃりんこだったので…。

トイレが外についているおうちも結構あって、これはもしや人に貸すためか…などといい様に解釈したり…。
まぁもともとトイレはそとにあったものだしなぁー。
その名残であるのかな。

あとは配ったアンケートが返ってくるのを待ちます。

あーおねがいだから皆様ポストにいれてくださいあせあせ(飛び散る汗)
30〜40ってとこかなぁ。
50〜60返ってきたらびっくりです。

祈るのみです。
posted by yu+ri at 18:46| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。