2005年11月23日

ふわぁ

なんだか久しぶりに忙しいぞ。まあ悪い忙しさじゃない。


「忙しい忙しいって言っちゃだめだぞ」
っておじいちゃんにいわれたのがすごい記憶に残ってる。結構昔だけど。
忙しいって字は、心(りっしんべん?)を亡くすって書く。
だから忙しい忙しいっていってると心を亡くしちゃうぞ。
それじゃだめだぞ。ってな感じ。

ちなみにおじいちゃんはまだまだ元気ですのであしからず。


昨日今日は、卒論して、筑波山に紅葉狩り行ってあんまり紅葉なくて、
バイトして、秋旅行企画会議して、寝て(日付変わる)、
卒論して、がっこ行って、バイトして、卒論して…。
簡単に言うとこんな感じ。適当すぎたらーっ(汗)

バイトは何とかやってけそうかな。
やること覚えることたくさんありすぎて、てんてこまい。
だけどなんか楽しいかもるんるん


明日の夜、卒論のための調査に出発する。
二泊三日。車内泊入れたら4泊4日くらい?
先生は「いい思い出になるから」っていう。
けど「泣くぐらいになったら帰ってきていいから」ともいう。
泣くのか?
泣いて帰るなんて性に合わないなパンチ
ってか帰りのバスももう予約してあるから途中で帰れないしねぇ…。
みんなもつくマラ頑張ってるんだと思って頑張ります。
負けるな私っっ。

おいしいものたべてこよっと。うふぴかぴか(新しい)
とりあえず忘れものに注意しなきゃな。
posted by yu+ri at 20:16| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

早速三日分

金曜日は東京まで行って酪農経営体験報告会なるものに出席。
酪農については私はノータッチできたので、色々わかんなすぎたけどお勉強にはなった。
と信じる。

日本の畜産の問題点はやっぱり飼料を輸入に頼っていることだと思う。
輸入した飼料は結局糞尿になって日本の土壌にたまっていく。
環境汚染にならないように処理にお金をかけている状態。
飼料を日本に輸出した国の土壌は、有機物が戻ってこないからやせ細っていく。
んー悪循環。
資源ってこういうこと考えてるんです。
私は畜産糞尿をバイオマス利用するのが今のところ妥当じゃないかなーって思ってる。
せっかくの資源をお金かけて処理するだけじゃもったいない。
堆肥利用はもちろんメタン発酵とか色々利用していけたらいいなと。
対処療法的な考えだけど…。


土日はだーらだらと休日をすごしてた。
こんなだらだらできる日も卒業までと思うといとしい。
言い訳チック。
とりあえず風邪ひいたんじゃないかってくらい寝てた。
たぶん風邪は引いてないけど。

あと服を買ったるんるん
化粧品も。
ファンデーションを白めにシフトしてみた。
吉とでるか凶とでるか…
ほんとにテニスしなくなって、多少白くなってきたか…な?
太ってきたか…な?
太らないことを目標にがんばってる日々。
posted by yu+ri at 13:33| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ちゃんと

二回目。よしよし。

今日はずーっと放っておいたデジカメプリントを頼みに行った。
デジカメ買ったのがたしか夏前で、なんと今日が初めての現像。
何枚になるんだろ…いくらかかるんだろ…たらーっ(汗)

富士山頂で撮った写真も焼き増して皆に渡さなきゃ。
待っててくださいもうしばらく。

マーチを洗車してあげた。ガススタでやってもらった。
ごめんねーずっと洗車してあげてなくて。愛はあるのよ。ただ行動にむすびつかないだけ。
エンジンオイルとかもいつ換えたかぜんっぜん覚えてないや。
だめなドライバー。

機械洗車だからか若干細かい傷が増えたような…
それとも今まで汚れで見えてなかった傷が見えただけなのか…
まいいや。
どっちにしろついた傷は消えないし。


きょうはあほを一つやった。
せっせと作っていたファイルを保存しようとしたときのこと。
リムーバブルディスクで開いたファイルをずっと編集してたんだけど、マイドキュメントにもそのファイルがあったわけ。
何を狂ったか私はマイドキュメントのほうのファイルをリムーバブルディスクに入っているファイルに上書きした…。
わかりにくい。
つまりーどんどん改良を加えていたファイルに、もとのファイルを上書き保存した。
パーにしたのさ。自らの手で…。
明らかにパソコンのせいにはできない。泣きそう。
あー叫んださ。叫びましたとも。

私があほでした。
以後気をつけますー(長音記号2)
posted by yu+ri at 20:22| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

うちに光がきたのでぼちぼちネットデビューしようかと思います。
これからどの程度でだかわからないけど更新していければいいな。
特に来年になってからね。
とりあえず使い方を探りつつ…。

今日はランチに行った。
ピロシキとボルシチ。
おいしくておいしくてかわいい

卒論がんばろっと。
posted by yu+ri at 18:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

